食寝遊

食べて寝て遊ぶ、これがすべて。

2008年09月

9月末になり周りが慌ただしくなっています。辞めていく人もいるし、系列会社に転属する人もいます。
メールで定年の挨拶とかが行きかっています。
一日に席替えするらしくいろいろ相談をしていましたが、私の席は変わらなくても良いようです。
私の居る事務所では、部長クラスの席は決まっているのですが、その他は決まっていません。
空いている席に座るのです。ですから部長の席の近くから課長、主任、平と並んでいません、規則では主任になると肘掛つきの椅子で、課長になるとその椅子プラス両袖の机になるのです。
部長はその机に椅子の背当てが高くなるのですが、去年に事務所を新設して事務机を一新したときにすべて同じデザインの机と椅子になったのです。ですから部長以下はすべて同じ机と椅子になっています。
パソコンの配線が床下にあり、机はかってに移動できません。
昔のように席順に対するこだわりが無くなってきたようです。
今日も夕食後に家の片付けをしていました。まだ食器棚を購入していないので台所が片付いていません
明日は出勤を少し遅らせて車一杯のゴミを清掃局に持ち込みます。

今日は朝から引越しでした。
台所用品も厳選しながら必要と思われるものだけを置いています。
整理タンスの位置も変更したのですべてを入れ替えました。思いっきり捨てようと頑張って、奥の間に捨てる物の山が出来ています。
これくらいでは満足できないので、私の車に入る荷物の2台分ぐらいになりそうです。
回収車では大きくて持って行ってくれませんので、清掃センターに持ち込みます。
手っ取り早くて簡単なので助かります。
片付けは夜の9時半までして止めました。急がないのでですが、すべてが中途半端なのでどこの何があるのかわかりませんが、明日は出勤なので服を準備しないと、朝だと混乱しそうです。
それから50インチのプラズマテレビと私用のソファーとオットマンも発注しました。
ゆったりとテレビを見ることが出来るのでしょうか、最近慌ただしくて新聞もよく読まないし、テレビもあまり見ません、送られてきた本もまだ未開封です。
早く落ち着きたいです。

イメージ 1

この一ヶ月少しですが、大変でした。
でも明日は引越しをしなければなりません、今日は新しい台所でお祝いをしましたが、台所には何もないので出来合いの食事とスパーリングワインで乾杯しました。
テイブルと椅子を入れたのですが、汚れが目立つので掃除が大変です。長年の垢がこびり付いているのでタオルが真っ黒になります。
新しいお風呂にやっとはいれました。足が伸ばせるようになり快適でしたが、椅子も無くて間違ってリンスを持ってきました。タオルも下着も一組だけ持っての入浴でした。

イメージ 1

家の改装中のため庭の手入れが出来ず、ジャングルみたいになっていますが、暑い間に元気の無かった花が最近の雨で生き返りました。
嫁さんが花を買ってきて、鉢植えで楽しんだ後の花を地植えするのですが、その中の生き残りがなかなか勢力があって、ほっておくと生態系が変わるほど繁殖してしまいます。
夏は一生懸命に草刈をしないといけなかったのですが、仕方がありませんでした。
ほっておいても咲いてくれる花には感謝です。
今日は岡山まで車で日帰りの出張でした。現地にいたのは2時間ほどですが、天気がよくて気持ちの良いドライブでした。岡山ぐらいは新幹線か車かで迷う位置なのですが、時間に余裕があり天気がよければドライブも悪くは有りません。

イメージ 1

家の改装もやっと今週中には終わりそうです。
壁や建具が入ってくると部屋らしくなるのですが、色の加減や小物のバランスが非常に難しくて、修正できるところと出来ない部分があるので、悩みの多いところです。
慣れると問題ないのだと思いますが、大きくイメージが変わると本当にこれで正解なのか判断できません。とりあえず早く完成してほしいです。
改装が終わっても、私の出来る日曜大工的な改修や掃除も含めて、この際に手間をかける覚悟をしました。完成したらしたで、何を置くかが重大な問題で、今日も洗濯機を置こうとしたのですが、さすがに
みすぼらしくて置けないので、新品を発注しました。
こんな具合にエスカレートする思っていましたが、やはりこの際なのです。
次は冷蔵庫を置くのですが、置いてみるのが怖いです。

↑このページのトップヘ