食寝遊

食べて寝て遊ぶ、これがすべて。

2008年10月

イメージ 1

今日の朝に突然連絡があり、香川県の直島に車で行ってきました。片道3時間半なので12時半に港に到着しました。そこで営業と合流してフェリーで直島に渡ります。
直島は香川県なので、小さいですがおいしいうどん屋さんがあるのですが、今回はおにぎり持参でしたのでうどんが食べられなくて残念でした。
11月中にもう一度来る手配が出来ましたので、次回は一泊どまりになります。
ベネッセのホテルは高くて泊まれませんが、一度民宿を探そうと思います。ベネッセアートサイトの施設があるのでいつも外人が多く居ます。ものすごい田舎の島なのですが、何がよいのか凡人にはわかりません。帰りは疲れるので休憩しながら帰ってきました。

イメージ 1

どうもパソコンの動きが遅い、ファイヤーウォールの例外にチエックを入れて少し早くなりました。
起動も遅くどうにも話になりませんでした。
これでよいのかどうか判りません、少し様子をみます。そんなに難しいことは無いはずなのですが、
何かをアップデートしてからおかしくなった場合は、元に戻す決断を早くすることです。
ソフトが複雑に干渉するようです。
熊本に出張してきました。飛行機の窓から見えた飛行機の影がきれいだったので写真にしました。

イメージ 1

リアの変速機をバラバラにして、何とかうまく組みあがりました。
磨きがまだ不十分なのですが、バフ磨き前の下地をしっかりしないと光沢におきな差が出るので大変になってきました。元は黒色だったパーツなのでなんとも時間の掛かる作業になってしまいました。
分解してみると意外と数が多くて、また磨きだすと癖になってやめられなくなります。
フレームの塗装もほぼ出来て、後はもう一度塗装面を軽く水研ぎをしてからコンパウンドで磨けば新品同様になると思います。

イメージ 1

やっとパソコンが直りました。ウイルスソフトとの相性が悪くて、どうにもならずアンインストールしたものの、メールもインターネットもつながらなくなってしましました。
原因がわからず、ヤフーに問い合わせたりしてモデムまで替えました。
今度は登録したはずのIDが通用せず、いろいろ調べた結果やっとIDとパスワードが合ったのですが、
ウイルスソフトのインストールにも手間取り、もううんざりしていつもいらいらしていました。
それから長男の結婚式も土曜日に無事終了しました。
当事者の家族も大変でした。気の休まることも無く早くその日が来ることを願っていましたが、当日も
本当に疲れました。最後にお礼のスピーチがあるのですが、初めは原稿を胸に忍ばせてそのときはそれを読もうと思っていたのですが、その場の雰囲気で自由に挨拶をしたので頭の中が真っ白になり、何を話したのか記憶にないのです。
仕事で大事な事をしゃべるときは、録音するようにしているのですが、今回はその用意はしていませんでした。しかしそのスピーチの間、強力なライトで照らされていたのでビデオにしっかり撮られていたようです。後で聞くことが出来るかも知れません。
結婚式も無事終了して、そしてこのパソコンも無事復帰したので、今日は本当にゆったりとした良い一日になりました。

パソコンが不調です。セキュリティーが災いしているようで現在調査中です。
解決するまで、少し休みます。

↑このページのトップヘ