食寝遊

食べて寝て遊ぶ、これがすべて。

2012年07月

イメージ 1

イメージ 2

旧北陸線を走ってきました。参加者は16名、輪行になれない人もいて、自転車の分解組み立ても賑やかです。
私の風邪も良くなってはいるのですが、鼻水が出て一生懸命走るのは苦しかった。
トンネルが沢山あって、中は真っ暗でライトが頼りですが、路面が濡れているのでライトの効果も少なくて、左右の感覚が無くなった思いをしました。
しかしその中は涼しくて別天地です。
昼食後の坂には参りました。猛暑の昼過ぎに約1時間の登りです。
熱中症になる可能性もあるので、水分を十分に取って登ったのですが、鼻水も苦しくて、ビリを走っていました。
鼻水は言い訳で、いつもですが、鍛えないといけませんね。
しかしその夜は疲れがあるのですが、翌日は体が軽くて快調です。
月曜日はデイリィな仕事を片付けて今新幹線です。
夜七時頃に横浜なので、どうしましょうかね。?

イメージ 1

イメージ 2

避暑に行ってきました。
酷暑の京都を脱出して、御在所岳に登って来ました。ロープウェイが便利です。嫁さんとサンダル履きで山頂を散歩して、気温21度を満喫出来ました。
しかし山頂は雲の中で見通しは残念でした。
登山客も多くて、私も歩きたい気持ちになりましたが、まだ咳が止まっていませんので、我慢です。
その後湯の山温泉に浸かって、ゆっくり身体お温めて風邪を退治できました。

イメージ 1

イメージ 2

こじらした夏風邪も少し良くなったので、祇園祭に嫁さんと出掛けました。
市バスで近くまで行って、遠巻きに混雑を避けます。
祭りの雰囲気を味わいながら、早めの夕食で軽く一杯飲んで、京都文化博物館で演奏会が会ったので、聞いてきました。
祭りと同時に色んなイベントが楽しめるのです。
祇園祭は静かな祭りなで、盛り上がりに欠けるのですが、その周辺を楽しんんできました。

↑このページのトップヘ