食寝遊

食べて寝て遊ぶ、これがすべて。

2013年07月

この前買ったサイクルスポーツは読むところが無かった。
東京の自転車店が知りたかっただけで、一応の目的は果たしたが、今日Bicycle Plus を東京地図と衝動買いしてしまった。
Bicycle plusはサイクルスポーツより少しは読めそうだが、まだ読んでいない。
いかに走るかよりも、走れて無い人間なので、その気にさせる地図も一緒です。
iPhoneの地図よりも、磁石と地図が有れば、さまようことが楽しくなります。

イメージ 1

今日行った浜松の気賀駅に在る、ラーメン屋気、貴長 。

イメージ 2

駅とラーメン屋が同居しています。
マー油豚骨が美味しかった。

イメージ 3

ダホンがキコキコと音を出す。
足を止めると音が出ないので、原因はクランクだ。

イメージ 1

しかし締める工具がここに無いのだ。自転車の専用工具は京都に在る。
買うと2000円程度、しかし2個もいらないので、京都に帰るついでを待つ事にする。
クランクで思い出したが、TAのクランク抜をいずれ買わなければならないのだ。
必要な時は借りていたが、4000円ほどするので、なかなか手が出せない。
しかし、この鉄板打ち抜きのギア板が何ともショボイので、もう少しまともなクランクとギアに替えたいところです。

休みを使って東京を軽く走って来ました。
北千住まで電車で行って、そこから南に走ります。
スカイツリーを目標にして走れば浅草近くに行けると思い、地図も見ることなく気ままなポタリングです。
川沿いにサイクリングロードがあるのですが、見晴らしは良いが殺風景なので、わざと街の中の細い道を走って来ました。
イメージ 1
浅草は、この暑いのに人出が一杯なので少し避けて合羽橋まで細い道を走りました。
浅草も国際的な観光地なのですね。
なにが良いのか、私にはまだ判りませんが、何度か近くを通っているのですがまだお参りもしていません。
上野をかすめて、御茶ノ水です。
古書と楽器とスポーツ用品のお店がたくさんあるので、ブラブラするのにはもってこいの所なのです。
皇居も少し走ってきました。
イメージ 3
自転車屋も何件かありましたが、少し足を延ばして溜池山王の自転車のアウトレットに行ってきました。
小さなビルですが、全館自転車とパーツであふれていて、探し物があれば値段はそんなに安く無いですが何でもそろいそうです。
行き付ければ、安い品物がゲット出来そうですね。
御茶ノ水あたりから雲行きが悪くて、今にも降りそうなので雨宿りは喫茶店だと思いながら上野に向かいました。
しかし、秋葉原付近で雷雨につかまってしまいガード下で雨宿りですが、客引きのメードさんたちも避難してきて、不思議な雰囲気の雨宿りでした。
イメージ 2
雨のやんだ道を秋葉原から上野まで走って、また北千住まで行こうとしたのですが、細い道を走ると道が複雑で、迷いを楽しんでました。
南千住では、道に寝ているおっさんをよけながら、こんな風景は大阪でもあるので珍しくは無いのですが、東京はもっとすごい所があるのかなっと思ったりして。
やっと北千住に着けば、人身事故のお陰で満員の電車に乗る羽目に有ってしまい、最後に疲れてしまいました。

新幹線、良い電車です。
乗っても快適だし、見ても良く出来ています。

イメージ 1

イメージ 2

この新幹線の動力モーターが我が社の機械に組み込まれているのですが、組み立て中しか見てないので、稼働している所はわかりません。
まあ、組んでしまえば見えないモーターですから。
尼崎でずーと以前に納めた機械を見てきました。
機械はもう限界で入れ替える必要があるのですが、当初の予想よりも過酷な状況で同じ機械では対応出来ないのです。
余り先の無い人間が担当すべきじゃ無い長期案件なので、誰かと一緒にやりましょうかね。
Facebookの画像を転載します。

イメージ 3

何かホットする写真です。
明日は休み、新幹線移動中のひと時を酒を飲みながらiPhoneを操作してます。

イメージ 4

フジテレビのお台場合衆国でデフレックのLIVEに行って来ました。
孫は疲れて、あの大音響の中でよく寝てました。
イメージ 1

その後、孫たちと別れて新橋から丸の内まで歩きました。
銀座から有楽町、丸の内と夜の東京がおしゃれです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

軽くビールを飲んできましたが、お金があれば、東京は楽しそうです。

 東京でしか味わえない雰囲気を満喫しています。

↑このページのトップヘ