食寝遊

食べて寝て遊ぶ、これがすべて。

2016年09月

グローブが摩滅です。
それも左だけなのです。

イメージ 1


甲側に問題ないし買い換えると高くつきます。
なぜあんなチンケな手袋が数千円もするのか疑問ですよね?
これからのシーズンなら軍手で十分な私ですが、修理をしました。
イメージ 2


全く問題ありませんね、満足してます。
そのグローブをして少し遠出しました。
イメージ 3


やっと涼しくなったので、お茶の時間です。
イメージ 4


汚い椅子が雰囲気を台無しにしてますが、コーヒーは美味しかった。


クラブ例会でペンギンCCさんと一緒にピザパーティーでした。
ペンギンさん会員のお宅にピザ釜があるのです。
それを使ってピザを焼きました。
両クラブ合わせて20名なので準備が大変です。
私はビールを飲みたかったので、歩いて参加よていでしたが、荷物の多さでヘルプが入ったので急遽サイドバッグに食材を満載して自転車でしたので、ビールはおあずけでした。残念です
立派なピザ釜です。

イメージ 1


釜を暖める為に火の番をしていたら、そのままピザの焼き番になってました。
家にはピザ用の電気オーブンがあるのですが、最近はお蔵入り。
薪を使うのは初めてですが、見よう見まねで何とかなりましたね。
最初は釜の温度が高過ぎて、すぐに焦げてしまいましたが、釜の火が落ち着いてきてからはきれいに焼けるようになって安心しました。

イメージ 2


20枚ほど焼いたので、忙しくて写真がありません。

イメージ 3


大量の食材も見事に食べ尽くして、楽しいピザパーティーでした。
私は本当に忙しくて自転車で走るより疲れましたね。
[image:5]

京都も昨日の台風で雨が降ったので、心配だった流れ橋です。

イメージ 1


雨で足止めだったので、気持ちの良い40kmの走りでした。

試しに造ってみた見ました。

イメージ 1


以外と簡単に出来ました。
味見をしましたが、美味しいです。
しかし、その効果を調べるために空きっ腹で試して見たのですが、抜群でした。
これは行けます。

新幹線で帰れたのですが、東京をポタリングです。
上野で降りて東京駅までを遠回りして路地巡りです。

イメージ 1

そして東京駅の手前、日本橋にも寄って来ました。
4月の東海道ラン以来ですね。
今回のツーリングも相当走ったのですが、電車で上野入りなので感激は無かった。

イメージ 2

この後新幹線で静岡の長男宅に泊めてもらって、今は新幹線で京都に向かってます。
4泊5日、交通費も酒代も高くついて小遣いが減ってしまった。

↑このページのトップヘ