食寝遊

食べて寝て遊ぶ、これがすべて。

カテゴリ: 日記

yahooのブログから引っ越してきたが、ライブドアブログがよく解りません?
今までの記録を残したいので、移転先を考えています。

午前中のランで出会う自転車達。オールドビアンキ、スワローキャンピング、片倉シルクと私のパパチャリ。この連中の自転車談議が始まると、カーボンロードの爺さんは話の輪に入れない。
スワローキャンピングも先日ここに集う仲間と、2泊でキャンプツーリングをしてきたのだ。
私は仕事で参加できなかったが、あの台風前の好天をうまく使えた様だった。
IMG_5824

IMG_5826

IMG_5825
その後別れて、私は河原で軽食とコーヒーで楽しんだ。
出来るだけコンパクトな道具で昼食とお茶を楽しむかが、今の課題だ。
IMG_5827

台風で暖かい空気が入って来て、快適でないが走ってきました。
仕事が無ければ2泊のキャンプに行ってたのだが、友人達は台風前の好天気を楽しんだ様だ。
昼食をパンとコーヒーで済ませたが、外で飲むコーヒーがおいしい。
道具の減量が必要だが今あるものでまかないたいね。
IMG_5794

IMG_5797

IMG_5792

坂登りに使わない自転車なんで、ほとんど変速機を使うことが無いのですが、久々に坂を登ろうと変速したら、チェーンがロー側に外れてもう少しでスポークを痛めそうでした。
帰って調整してみると調整ボルトが緩んでいたので再調整でした。
IMG_5753
チェーンも綺麗にして、これでまた乗れます。
以前のチェーンは給油とふき取りぐらいだったので、よく摩耗したと感じてますが、最近はあっさりチェーンを外して灯油で丸洗いにするので、摩耗が少なくなったと安心できます。
チェーンゲージも使っていますがチョットシビア過ぎて、これを過信すると交換が早すぎると思っています。

夕方に繁華街を散歩したのだが、街の様子が少し違います。
白系の外人が多くて、体が大きくて背が高くてよく目立つのです。
ラグビーの応援で海外から京都にも大勢の観光客が来ているのです。
繁華街にある数件のパブは満員でとても賑やか。
私たち夫婦の入る余地など全くありませんでした。
IMG_5751

IMG_5749

IMG_5750
夕食代わりの餃子がおいしかった。
家に帰って録画した土曜日のラグビーを見てました。まだルールが良くわかりませんが楽しめます。
今度の土曜日も仕事が入っているのでライブで見れないのが残念。

↑このページのトップヘ